2023年3月19日 日記

昨日の時点で弟から「彼女の卒業式で渡す花束買いに行くけどいく?」と誘われていて「ついてきてって言って」「ついてきて」「いいよ」というやり取りがなされ、そういう予定だった。何時に行くとかどこに行くとかを全く聞いていなかったのでとりあえず8時ご…

2023年3月18日 日記

朝早くに起きようと思っていたのに気づいたら9時過ぎとかで、遅くはないけど早くもなくてしょんぼりするけれどでもまだなんでも出来る時間で、有意義な休日にしたいと思っていたので化粧をして家を出た。 コンビニに行った。 買いたいな。と思って忘れ。あそ…

おでこと首に冷えピタをはっつけた

9/16 最近風邪気味だと思っていたけど、鼻水はさらさらやしくしゃみは平気で10回連続でとかが出るし、どうやらアレルギー性鼻炎のような症状ばっかりでおそらくそうなんやろうなと思った。熱っぽくて頭というか顔がしんどい感じ。小さいころからずっと鼻水が…

幸(さち)、という感じだった

9/8 ロリータが残すところ十数ページとなって、でももうすぐで待ち合わせの時間なので家を出なければいけないという時間になってしまっていて、でも時間を空けて読んでしまったら印象がまた変わるのだろうなと焦って、焦って急いで読み切ってしまった。これ…

月見バーガーを食べた

9/7 夕方に数時間だけ恋人に会いに行った。すっかり秋の気温で秋が大好きなので秋の名物月見バーガーを食べた。最初はマクドナルドがいいと思っていたけどマクドナルドは明日からなのでケンタッキーの月見バーガーを食べた。ケンタッキーの月見バーガーは初…

しっかりにやにやした寝起きの私の顔を綺麗に映していた

9/5 昨日買ったものを整理している。本はいま読んでいるロリータが終わったら読むのでベットの枕もとの一角に積み上げていつでも手を伸ばせるようにした。しかし読み終わった後にこの本たちをいれておくスペースは本棚にはない。はやく引っ越しをして壁面本…

恋人に撮られた恋人の写真がほしい

9/4 久しぶりに早く起きた。早くと言っても7時の10分前とかで睡眠時間は7時間くらいは取っていると思うので、たぶん社会人の平均睡眠時間よりもしかしたら多いのかもしれない。けれど普段8時間9時間寝ているので、早起きだった。そんな朝。家を出るまで約1時…

絶対明日化粧ノリ最高だよ

9/3 基本的に何にもしない日で毎日特に何もしていないけど今日は本当に何にも昼頃まで見たいわけではないインスタやらTwitterやらを見てそしてそれではいけないと思って明日着る予定の服にアイロンをかけて部屋の掃除をして風呂も洗った。洗っているときに今…

閉じられた傘をみんな持っていた

9/2 美意識が高く歯を清潔に保ちホワイトニングに熱心な恋人よりも私は歯を磨いている時間が長い。丁寧とかそういうことではなく考え事をしながらかしゃかしゃやってふと気づいたときに磨く場所を変えてまたかしゃかしゃしてまた変えて、と特に意識せずに磨…

それでそのままお寿司屋さんに行った

9/1 昼前に家を出て電車に乗ったり降りたりまた乗ったりして待ち合わせ場所に向かう。打ち合わせで外に出ている恋人と待ち合わせをしてランチを食べる約束をしていた。たこ焼きのランチを食べた。たこ焼きのランチを食べるのは初めてだった。店員さんの多分…

カブトムシだ。オスの。

8/29 昨日から恋人の実家にお泊まりでお邪魔している。3ヶ月前くらいに初めて遊びに行って、それから結構頻繁にお邪魔したりその際にお風呂も入れてもらったり(初めて遊びに行く日の数日前に改装工事をされていてとっても綺麗。恋人のお母さんも綺麗やろぉ…

ごっそり読み終わった

5/9 むにゃぐずと起きだしお風呂へ向かう恋人をビデオ通話越しに送り出して自分はしばらくインスタグラムを見たりツイッターを見たりした。数か月前と比べるとインスタグラムを見る割合はぐんと上がった。それはもう。数年使っていたツイッターのアカウント…

ハサミ男を思い出した

5/8 昨日から読み始めた「リカ」を読む。インターネットと共にそれに疑問を抱かずにすくすく成長してきた私にはあまりなじみのない、「インターネットの恐怖」が書かれている。そうやんなぁ、普通は個人情報を、名前も顔も素性も知れない人間に漏らすことは…

朝マクドはかわいすぎる

4/4 早起きをして、買ってきてもらった朝マックを食べた。マクドと呼ぶのに朝マックのことは朝マックと呼ぶ。マック派の人に指摘されて気づいたけれど、朝マクドは少しかわいらしすぎるな。 朝一から携帯ショップに赴いた。 iPhoneからGoogle pixel 5に機種…

かわいそうでかわいい

4/3 朝から恋人がきた。 今日は私が夕方から実家に帰るので会える時間が少ないため早くに来た。具体的に言うと8時に来た。 朝風呂に入り化粧をしただけで、髪は濡れたままだし掃除機はしてないし昨日一緒にご飯を食べた時に使った食器はそのままシンクに残っ…

パピコも家の冷蔵庫に入っている

4/2 やるべき事をやる日にしようと思って、朝からマイナンバーの申請をオンラインでした。後でやろうと思ってずいぶん先延ばしにしていたので、すぐに済んでなんだか拍子抜けだったけどすっきりした。 最近暖かい日が続くし、暑くて寝苦しい日も多々あるから…

あっとなる

4/1 新しく購入したかわいらしい手帳が届いた。 表紙が黒い下地に橙色のお花がびしりと敷き詰められている。手触りも気持ちがいい。 月や日にちが書いておらず自分で記入するタイプなので何月からでも始められる。 4月はじまりでもいいけど3月の途中からタイ…

あぁ悲しい。😢

3/31 久しぶりにミスタードーナツを買った。 私の前に二組並んでいて、どちらも孫とおばあちゃんの組み合わせだった。 私は自分の分と恋人の分を二つずつ買った(チョコのやつと、イチゴのポンデリングとチョコのポンデリング、あとゴールデンチョコレート)…

忘れたまんまの顔で食べた

3/30 朝起きて、いつものようにグダグダと携帯を見ていた。 カーテンを開けて朝日のまぶしさに目をやられながらも、1日数話無料で読める漫画アプリをいくつかはしごして目当てのものを読んだ。 朝ごはんに昨日の残りを温めて食べた。 昨日私の分のムニエルも…

初めて巨人を見た人の顔

3/29 朝起きて、サラダと蒸し鶏を食べた。 ずっと家にいて運動もしない生活なので、なんとなく一人で食事をとるときはお米を断っているけど、サラダは量がもりもりだしバシルソースもたくさんつけた。チーズも入っている。大人しく米とみそ汁と卵焼きの和の…

家事はいつだって面倒だけど

洗い物するタイミングって一体いつ? と、実家を出てから常々思っている。いや、大半の人は食事を終えた後にしているのだろうなということはなんとなくわかる。でも食後って、何もしたく無くない? 私は食器を流しに持って行くのすら面倒で、起床してリビン…

夕焼けと白玉

夕方、駅までの道を歩いていると遠足から帰宅途中と思われる子供たちと先生とを見かけた。細い道で二列を作りきゃいきゃいと歩く彼らの頭には真っ白な帽子がちょこんと乗っている。 道路を挟んで反対側の道を歩いていたので、遠慮なくマジマジと見たけれど、…