絶対明日化粧ノリ最高だよ

 

9/3

 

 基本的に何にもしない日で毎日特に何もしていないけど今日は本当に何にも昼頃まで見たいわけではないインスタやらTwitterやらを見てそしてそれではいけないと思って明日着る予定の服にアイロンをかけて部屋の掃除をして風呂も洗った。洗っているときに今日は寒いので湯舟を張ってみるかと思い立って湯舟を念入りにごしごし磨いた。こすらないでいいクレンジングを使っているけど使う特は毎回こすっている。無洗米の時も洗っている。そういう節がある。

 読書の日記をもりもり読んで、そしたらお腹がすいてきたので夕飯を作ることにして台所に立って卵をゆでたり鶏肉を切ったりした。もやしを軽くゆでて水を切ってナムルにした。鶏とゆで卵とを醤油みりんとくつくつやっている間に台所に置いてある椅子に座って読書の日記を読んだ。本を読んでいる本にはたくさん本が出てきてほしいなとなるのでスマホでアマゾンを見てそのままツイッターなどを見てしまうのであんまりよくない。だからと言って紙にメモするのも紙を抑えながらペンを持たないといけないので本を置いて紙とペンを持たなくてはいけなくて一旦本から手を離さないといけないというのがなんだか面倒くさくてあれってどうにかなりませんかね。音声入力とかの機能を活用せればいいのかな。

 ご飯はおいしくできて、洗い物して湯を張って湯がたまるまでまた本を読んだ。風呂の中で飲もうと思ってきれいに洗ったペットボトルに作ったお茶を入れて冷凍庫に入れた。しばらくして風呂場に見に行き、半身浴をするので半分とちょっとくらい溜まっていたので湯を止めて、脱衣所にタオルとか冷やしておいたペットボトルとか後で持ち込んで読むためのロリータとかを用意して風呂に入った。いつもDUOのクレンジングをしてそれだけで、洗顔などはしないけど従妹にもらったサボンの泥パックみたいなやつを使った。顔がすっきりして気持ちがいいのでこれが大好きだ。諸々洗ったら脱衣所にいったん出て入浴剤を入れ忘れていたので入れて、本とタオルとペットボトルを持ち込んだ。

 ロリータはハンバートがローとソファで戯れて己の欲望をふつふつと燃やしているところからヘイズ夫人と結婚するところまで読んだ。ちまちまお茶を飲みながら汗を拭きながら読んで、のぼせそうになったので上がった。だいたい一時間くらいしか入っていなかったけれど久しぶりに湯舟に浸かって肌がもちもちになった。今から予言するけど、絶対明日化粧ノリ最高だよ。

 同居人が帰宅した。朝、家のカギが見当たらない彼女は6時くらいにカギ閉めてね、家出るときはカギを郵便受けに入れておいてくれと伝えるために私を起こしてそしてそれのお詫びとしてポテトチップスを買ってきてくれた。歯も磨いたし夕飯もしっかり食べたし夕飯を食べる前に尻から足にかけての肉が醜く断食しようと決意したのにいまその芋を薄く切って油で揚げて体に良くないものをわんさかかけたものが食べたくて仕方がない。戦う。