しっかりにやにやした寝起きの私の顔を綺麗に映していた

 

9/5

 

 昨日買ったものを整理している。本はいま読んでいるロリータが終わったら読むのでベットの枕もとの一角に積み上げていつでも手を伸ばせるようにした。しかし読み終わった後にこの本たちをいれておくスペースは本棚にはない。はやく引っ越しをして壁面本棚を設置したい。

 名画カードミラーを見る。昨日百円均一の店に寄った際にみかけてかわいらしいので購入した。絵柄も種類が豊富でしばらく迷ったが、直感で色合いが好みな夜のカフェテラスにした。鏡面を見てみるとフィルムがついているのだなというように傷がついていたりまったく鏡の役割を果たさない見え方だったのでフィルムをはがそうとしたのだが、とっかかりというかめくれそうなところがなくてうむむ?となりながら角をゴリゴリしてみるのだけど鏡がごりっといきそうで、みんなどのようにして使っているのか気になって一旦ツイッターで「ダイソー 名画カードミラー」で検索してみると絵柄とサイズ感ががかわいいだとか小さな額縁を一緒に購入してそこに収めて飾っているだとかの投稿ばかりで、もしかしてこれは鏡として使用することを目的とした商品ではないのか?鏡としては機能しない代物なのか!?と焦りながらグーグルで検索するとこれをレビューしたような記事が出てきて、ひとしきりほめたあとフィルムは取りにくいというようなことが書かれており、安心した。鏡が欲しかったのだ。安心したので、安心して再度角をごりごりごりしてみるとあっさりフィルムが現れた。鏡はしっかりにやにやした寝起きの私の顔を綺麗に映していた。


f:id:seyanne:20210909153316j:image

 家族と出かけている恋人がたくさん写真を送ってくれて、しかし一枚送るごとにそっちも送って!と言われたので読んでいるページや寝転んでいるときは天井の写真などを送った。何にも面白くない写真たちを送って綺麗な風景やおいしそうな食べ物の写真を手に入れた。