かわいそうでかわいい

 

  4/3

  朝から恋人がきた。

  今日は私が夕方から実家に帰るので会える時間が少ないため早くに来た。具体的に言うと8時に来た。

  朝風呂に入り化粧をしただけで、髪は濡れたままだし掃除機はしてないし昨日一緒にご飯を食べた時に使った食器はそのままシンクに残っているけど、早く会いたかったので嬉しい。

  私がトイレに行っている間に洗い物を済ませてくれた。

  昨日買ったクロワッサンを一緒に食べる。私1人だけだとそのままかじるけど、恋人はあたためてバターを切って乗せていた。

  この人といると私は丁寧な生活ができる。髪はすぐ乾かしてくれるし、服を着させてくれるし、手洗いうがい歯磨きをすぐにする習慣ができた。

  ごろごろいちゃいちゃしているとすぐに時間は経つ。

  ホワイトエビピラフが食べたいと言ったら、作ってくれることになった。食べに行くのかと思ったら、まさか、キッチンに立ってくれるとは。大体の食材はあるけれどエビとホワイトソースが無いので買いに行く。

  お菓子も買った。

  恋人のつくるごはんはとてもおいしい。私の料理をうまいうまいと食べてくれるけれど、私は彼の作るものの方がすきだ。おいしい。味噌汁を毎日作って欲しい。

  車で実家まで送ってもらう。

  家には弟二人がいた。下の弟は寝ていて、上の弟は起きていた。作ったきなこクッキーをあげるとサーターアンダギーをくれた。  

  弟が最新刊まで買っている「僕のヒーローアカデミア」の25巻と26巻を読む。しばらく読めてなかったのでだいぶ巻数が出ていて、一気に忙しくなった。

  読んでいない間は面白さを忘れてしまうけど、ひとたび読み始めるともう止まらない。堀越先生は天才。諫山先生も天才。

  私はトゥワイスこと分倍河原仁くんとミスターコンプレスこと迫圧紘さんがすき。どちらもヴィランと言って、主人公の敵側のキャラクターである。仁くんはかわいくてかわいそうでかわいい。迫圧紘さんはかっこかわいい。どちらもマスクをしていて顔を隠している。仁くんは個性(ヒロアカ内のキャラクターは個性と呼ばれる能力を持っていたり、まれに持ってなかったりする。)の関係でマスクをしているけど迫さんはミステリアスな雰囲気を醸し出すためだと思う。でも本名がバレていたり、丁寧な所作や言葉遣いをしているのにたまに口悪くなっちゃったりと人間味がこぼれているところがぐっとくる。

  仕事終わりの母を車で拾って、私と弟二人と従姉妹とで夜桜を見に行った。こんな世の中なのでこっそり静かに見ようと思っていたけどなんだか人がたくさんいた。人を避けるようにささっと桜を見て、王将をテイクアウトして帰った。

  明日スマホを変えるので、バックアップを取ったりなどした。