あぁ悲しい。😢


 3/31

 久しぶりにミスタードーナツを買った。
 私の前に二組並んでいて、どちらも孫とおばあちゃんの組み合わせだった。
 私は自分の分と恋人の分を二つずつ買った(チョコのやつと、イチゴのポンデリングとチョコのポンデリング、あとゴールデンチョコレート)けど、二人のおばあちゃんは孫が飽きているっぽいのを意にも介さずトレイに山ほどドーナツを乗せていく。それはもうワクワクする量で、今からパーティ始まるのかと思った。
 でも孫たちはドーナツに興味を失っていた。
 ドーナツパーティは頻繁に開催されているのだろうか。
 精々二つしか食べられないけれどぜひお呼ばれしたい。

 駅に恋人を迎えに行って、百円均一とスーパーに寄って帰った。

 早速ドーナツを食べた。全部半分こして、全部の味を食べた。
 半分こが当たり前になっているので、いつも外食をしても半分こ。
 一口ちょうだいは家族とも友達ともよくするけれど、恋人とは丸っと半分分けっこをするので、どちらの味もたくさんたべれて嬉しい。

 恋人も食いしん坊でよかった。

 恒例の「進撃の巨人」鑑賞会がスタート。
 エレンの家の地下室へと行くあたり。ここでもたくさん登場が亡くなるので、恋人の反応を楽しみながらも普通にのめり込んで見た。
 どんな結果になっても受け入れられる気がすると言っていたベルトルトが最後、助けてくれと叫ぶのが悲しすぎる。
 目覚めて、目の前に自分を食べようと手を伸ばす巨人がいたらやっぱり恐怖しかないんだろうな。
 あぁ悲しい。😢


 しばらくして疲れたので、要望がありカルボナーラを作った。
 昨日はあり物で作ったけど、ちゃんと材料を用意して作ったらそこそこ美味しいものができたのでうれしい。
 恋人も大変喜んでいた。お代わりもして、また作ってほしいとにこにこ顔。
 めっちゃ結婚したいと思った。

 ポテチののり塩三倍のやつを食べながら続きを見た。

 さすがに見すぎて疲れたし、おやつも食べてそんなにお腹も空いていなかったからコンビニで軽く夕食を買った。
 パピコも一つ買い、これも半分こしようとルンルンで帰る。

 コロナがまた力をもりもりつけているとニュースで見る。
 やだなぁとか喋る。そういえばもうこういう世の中ももう一年になるな。
 旅行とか行きたい。海外。

 また夜寝して目覚ましで起きて恋人は帰った。
 今日は電車で来ていたので駅まで送って、終電を見送る。
 家の下で別れるより駅で別れる方が気持ちさみしい。