2023年3月18日 日記

 

朝早くに起きようと思っていたのに気づいたら9時過ぎとかで、遅くはないけど早くもなくてしょんぼりするけれどでもまだなんでも出来る時間で、有意義な休日にしたいと思っていたので化粧をして家を出た。

コンビニに行った。

買いたいな。と思って忘れ。あそういえば買いたいんだった。と思って忘れ。と2ヶ月くらいの間何度か繰り返していた、ファミリーマートで売っている刀剣乱舞のチューハイを買いに行った。店員さんがみんな商品の補充をしていたので手を煩わせないようにとセルフレジに行ったけれどアルコール類はどうやらセルフレジでは会計できないようで、他にお菓子も買おうとしていたけれどそれだけをセルフレジで会計するのはなんだか変な感じがしたので会計取り消しをして大人しく有人レジで店員さんの接客を受けた。いつもよりありがとうございますを愛想良く言った。

チューハイを開けて鶏を焼いてねぎ塩レモンだれをかけたものを食べながら本を読んだ。

チューハイは加州清光のもので液体の色はピンクというか赤というかで持っている魔法使いの約束のラスティカフェルチのぬいと共に写真を撮った。ラスティカフェルチは西の国の魔法使いで西の国のイメージカラーはピンク色なので、調度良いと思われたから。

1時間ほど飲み食い読みをしたところで眠くなったので眠った。

起きて読んだり進撃の巨人を見たりゲームをしたりしていたら夕方となり、買い物をして帰りにマクドナルドを買って家で進撃の巨人を見ながら食べた。

食べてしばらくして、お腹がきゅるきゅるきゅると痛み出した。お腹を下した。マクドナルドは久しぶりに食べたのでもうこんな油っこいものを胃が受け付けなくなってしまったのかと怯え、どうか今日行ったマクドナルドが悪い油を使っただとかの理由で傷んでいるのであってくれと願わずにはいられない。まだマクドナルドを食べる人生でありたい。秋に三角チョコパイをたのしみにする人生でありたい。

弟が先月誕生日で彼女から歳の数のプレゼントを貰いその中にバスボムがいくつかあって、それを使っていいよとのことだったので風呂で使うバスボムを色々見てレインボーうんこのバスボムに決めた。入浴剤が溶けきって出てきたのはピンクでもゴールドでも水色でもなく茶色のうんこの小さなマスコットだった。とてもリアルなうんこだ。風呂の中に浮いているうんこ。指で強めにつまむとレインボーの光を発した。風呂の明かりを消してうんこが発する七色の光をたのしんだ。レインボーうんこ。

進撃の巨人のグッズを検索する。イェレナとライナーのグッズが欲しかった。ライナーはマーレ編のくたびれたライナーがとても可哀想で色気があって素敵だと思う。ライナーとエルヴィンが好きだがマーレ編の前に死ぬエルヴィンとマーレ編のくたびれたライナーが共にグッズになることはないのでそれがかなしくて、イェレナはそもそもグッズが少ないのでかなしくて、でもグッズって飾る場所も特にないよなと思いながらアニメイトオンラインストアでTシャツを3枚買った。イラストが可愛くて普段使いしようと思う。夏が今から楽しみだ。

夜に従姉妹がきてホワイトデーで会社のおじさんたちから渡されたお菓子などを横流ししてもらってそれを食べ、彼女の会社の人がよく本などを貸してくれるのでその人が真相をお話ししますを貸してくれて、それは少し前に本屋大賞にノミネートされたりティックトックで紹介されたりして名前をすごく聞いて私が読んでみたいと言っていたのもので、2時間ほどかけて読んだ。とてもライトで読みやすくて、話の流れもよみやすくて、考えたトリックを披露してくて仕方がなくてそのための道筋を作るのに尽力していて、2時間で読める本だな、と思って読んだ。本を普段読まない従姉妹も読んだようで彼女も私と同じような感想で、だよなと思った。ほかの人間の感想も読みたいと思って検索したら概ねたのしかったとの感想で、そうかぁ。

楽しい思いになりたくてHuluでミス・シャーロックを見ながら寝た。