2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おでこと首に冷えピタをはっつけた

9/16 最近風邪気味だと思っていたけど、鼻水はさらさらやしくしゃみは平気で10回連続でとかが出るし、どうやらアレルギー性鼻炎のような症状ばっかりでおそらくそうなんやろうなと思った。熱っぽくて頭というか顔がしんどい感じ。小さいころからずっと鼻水が…

幸(さち)、という感じだった

9/8 ロリータが残すところ十数ページとなって、でももうすぐで待ち合わせの時間なので家を出なければいけないという時間になってしまっていて、でも時間を空けて読んでしまったら印象がまた変わるのだろうなと焦って、焦って急いで読み切ってしまった。これ…

月見バーガーを食べた

9/7 夕方に数時間だけ恋人に会いに行った。すっかり秋の気温で秋が大好きなので秋の名物月見バーガーを食べた。最初はマクドナルドがいいと思っていたけどマクドナルドは明日からなのでケンタッキーの月見バーガーを食べた。ケンタッキーの月見バーガーは初…

しっかりにやにやした寝起きの私の顔を綺麗に映していた

9/5 昨日買ったものを整理している。本はいま読んでいるロリータが終わったら読むのでベットの枕もとの一角に積み上げていつでも手を伸ばせるようにした。しかし読み終わった後にこの本たちをいれておくスペースは本棚にはない。はやく引っ越しをして壁面本…

恋人に撮られた恋人の写真がほしい

9/4 久しぶりに早く起きた。早くと言っても7時の10分前とかで睡眠時間は7時間くらいは取っていると思うので、たぶん社会人の平均睡眠時間よりもしかしたら多いのかもしれない。けれど普段8時間9時間寝ているので、早起きだった。そんな朝。家を出るまで約1時…

絶対明日化粧ノリ最高だよ

9/3 基本的に何にもしない日で毎日特に何もしていないけど今日は本当に何にも昼頃まで見たいわけではないインスタやらTwitterやらを見てそしてそれではいけないと思って明日着る予定の服にアイロンをかけて部屋の掃除をして風呂も洗った。洗っているときに今…

閉じられた傘をみんな持っていた

9/2 美意識が高く歯を清潔に保ちホワイトニングに熱心な恋人よりも私は歯を磨いている時間が長い。丁寧とかそういうことではなく考え事をしながらかしゃかしゃやってふと気づいたときに磨く場所を変えてまたかしゃかしゃしてまた変えて、と特に意識せずに磨…

それでそのままお寿司屋さんに行った

9/1 昼前に家を出て電車に乗ったり降りたりまた乗ったりして待ち合わせ場所に向かう。打ち合わせで外に出ている恋人と待ち合わせをしてランチを食べる約束をしていた。たこ焼きのランチを食べた。たこ焼きのランチを食べるのは初めてだった。店員さんの多分…

カブトムシだ。オスの。

8/29 昨日から恋人の実家にお泊まりでお邪魔している。3ヶ月前くらいに初めて遊びに行って、それから結構頻繁にお邪魔したりその際にお風呂も入れてもらったり(初めて遊びに行く日の数日前に改装工事をされていてとっても綺麗。恋人のお母さんも綺麗やろぉ…