初めて巨人を見た人の顔

 

 3/29

 朝起きて、サラダと蒸し鶏を食べた。
 ずっと家にいて運動もしない生活なので、なんとなく一人で食事をとるときはお米を断っているけど、サラダは量がもりもりだしバシルソースもたくさんつけた。チーズも入っている。大人しく米とみそ汁と卵焼きの和の朝食にした方がいいような気がしないでもない。

 シャワーを浴びる。全裸になって浴室で体を濡らしてから、昨日銭湯に行こうとして(結局行かず、回転寿司に行った)DUOのクレンジングバームを銭湯セットの中に入れっぱなしなことに気づいた。化粧は落としているけどクレンジングしたかったので、DUOを使う前にスタメンだった、セブンで買ったミルク状のクレンジングを使った。パッケージがかわいくてお気に入り。
 DUOは高いので、しばらく使って値段以上の効果が見られなかったらこちらに戻そうと思っている。

 午前の仕事が終わったら恋人がうちに来るので掃除をした。
 自室を片付けて、リビングも片づけた。洗い物もした。
 洗濯もして掃除機もした。褒められていいはずなのに、たぶん大体の人がやっていることだからという理由で褒められない。
 すべてのこととまでは言わないけど、大体のことは絶対評価でいいのではないだろうか。

 恋人が買ってきてくれたパスタサラダとハッシュドポテトを食べた。朝からサラダばかり食べている。
 私はアメリカンドッグが好きで、コンビニから「ほかに何かいる?」と聞かれていつものように答えようとしたら、先に「アメリカンドッグはない」と言われた。ぴえんの顔文字で。悲しかった。

 ご飯を食べたらさっそく「進撃の巨人」を見る。
 私はもうアニメを3周くらい見た。ハマったので恋人に勧めて一緒に見ている。彼がハマっているのか、ただ付き合ってくれているだけなのかわからないけど、何かにつけて「俺の今の顔、初めて巨人を見た人の顔やった」とか言ったり奇行種の真似をして走ってみたりしているので、楽しく見ているとは思う。

 恋人がドコモに電話している間に夕飯を作る。鶏皮ポン酢と酒のムニエルとゆでたまごに焼き肉のたれをかけたの。
 今はソフトバンクを使っているけど不満があるので回線をドコモに変えたいらしい。親切に対応されて満足げな恋人とご飯を食べた。

 食後もまた「進撃の巨人」を見た。48話まで見た。
 疲れたので寝て、間覚ましで起きて恋人は帰った。