おでこと首に冷えピタをはっつけた

 

9/16

 

 最近風邪気味だと思っていたけど、鼻水はさらさらやしくしゃみは平気で10回連続でとかが出るし、どうやらアレルギー性鼻炎のような症状ばっかりでおそらくそうなんやろうなと思った。熱っぽくて頭というか顔がしんどい感じ。小さいころからずっと鼻水が出るとこんな感じでつらくなっていたけど病院に行くっている選択肢がなくて今に至る。大人になったんやから、気軽に病院に行きたい。とにかくぼーっとほてっているので、おでこと首に冷えピタをはっつけた。とてもいい。

 読みかけていた本とかを読み終えた。三冊。昨日も一冊読み終えていて、読んでる途中はもちろん楽しくて好きなんやけど、読み終えた後の終わってしまった感とか、旅が終わった感じがすき。でももっと読みたいさみしさみたいなものも頻繁に感じる。最近では滝口悠生のやがて忘れる過程の途中(アイオワ日記)が、読み終えて悲しかった。

 明後日に家を留守にするので明日は家の掃除をしたい。できるかな。台風が来るので気圧関係で死んでいそう。頑張って。